ロードバイク記録〜古峰神社へ行ってきました〜

こんにちは、らまさんです。

久しぶりに何も予定のない休日で、遅めに起きて、まずは洗濯物や皿洗いをこなすなどして過ごしていました。

一通りこなした後、天気が良かったのでロードバイクで出かけることにしました。
目的地は特に意味もないですが、古峰神社。

思い立ったが吉日ということで早速お出かけの準備。

自宅からしばし走って鹿沼市街地抜け

古峰街道に入る直前のセブンイレブンで補給をとりました。

 

さらにしばらく走るとすっかり田舎道に

少し肌寒かったですが、日向だとちょうど良い気温で走りやすかった。

木陰はちょっと寒いくらいでした。

川の水はめちゃめちゃキレイ

そんなこんなで古峰神社までのヒルクライムの開始地点になってる大鳥居に到着

登坂力は相変わらずないので、えっちらおっちら進んで、古峰神社に到着。

らまさん

登坂中は写真を撮る余裕がありませんでした。

紅葉シーズンだからか、観光バスや車でいっぱいでした。
観光客の方はこの後は東部ワールドスクエアに行くみたいでした。

そんな観光客を横目に自分は団子を購入しに天狗屋さんへ

団子は炭で温めていました!

みたらしは残念ながら売り切れだったのでしょうゆ味を購入

1個1個が思ったよりも大きく、食べ応えがある〜

団子を食べつつしばしぼーっと休憩した後は、自宅へ向かって出発

帰り際、標高を表す看板の前で写真撮影。
スカイツリーの高さと同じ標高なのかな?

帰りに気まぐれで日光方面に足を突っ込んだら意外と普通に上り坂でひぃひぃ言いながらも無事帰宅。

88キロのお出かけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です