赤城ヒルクライムの試走をしてきた

登坂力がない自分ですが、仲間の誘いもあり今年は赤城ヒルクライムに出走する予定です。

普段栃木に住んでいるので、赤城ヒルクライムのコースは一度も走ったことがありません。

試走の目的はヒルクライムで優勝するためとかではなく、、そもそも走りきれるのかという疑問を解消するためです。

試走した日は曇りがちではありましたが、ロードバイクで走るには快適な天気でした。

8時に道の駅に集合し、いざ赤城ヒルクライムのコースへ。

序盤はゆるい登り坂をずっと進むなーと思いながら後半どうなるかわからないからとインナーローでノロノロと。
結果的には余裕があったけど、ここで調子にのって飛ばすと後半バテそうだなって思いました。

いくつか信号にも捕まったこともあり、仲間とはぐれてひとり旅。

10キロほど走ったところから徐々に斜度が上がっていき、インナーローから抜け出せなくなりました。

らまさん

登坂力ある人はなんであんなにクルクルペダルを回せるんだろう・・・

九十九折りを登りつつ、中盤から後半にかけて少し斜度が上がるけど後半は気持ち斜度が緩くなるなーなんて思いながら頂上へ。


無事赤城ヒルクライムのゴール地点へ。

抹茶とバニラのおいしいソフトクリームをいただいて下山。

2時間以上かかるけど、一応登りきれた。
登りきれただけで気持ちが少し軽くなりますね。

下山後は車で移動して、ソースカツ丼を食べて終了。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です