フルーツ狩りライドに行ってきました

ロードバイクを始めて4年ほどになりますが、9割以上は一人でロードバイクに乗っています。

会社の方と一緒に走ることはほとんどなく、一緒に走ることはあってもサイクルイベントの時くらい。

そんなロードバイク暦の僕ですが、年初からロードバイクチームに参加させていただけることとなり、グループライドに月一くらいで参加しています。

1人は1人で気楽でいいけど、グループライドも楽しいなって感じています。ありがたい。

そんなこんなで所属チームのグループライドに行ってきました。
目的はゆるポタ&フルーツ狩り。

天気は曇りでしたが、午後には晴れました。
たまに小雨に降られはしたけど、本降りにはならなくてセーフ。

朝集合して、まずは宇都宮市内からさくら市方面へ抜けて、そのままろまんちっく村へ。

ろまんちっく村の中に入るのは初めて。
ろまんちっく村の中にある売店で栃木産イチゴとバニラのミックスソフトを購入。
通常350円なんですが、自転車のヘルメットを持参すると50円引きになるそうです。裏設定らしい。


大道ポリスが交通安全イベントも開催していました。

ろまんちっく村を超えたらランチのお店に向かうため、大谷方面へ

この辺りから天気は良くなってきました。

ランチはOHYA FUN TABLEさんで

ランチは6種類あって、全てサラダ、スープ、ドリンクがセットでした。
僕は風干しいっこく野洲鶏のグリル韓国風大谷味噌バターソース(ライス付き)をいただきました。

メインがおいしいのはもちろんなんですが、サラダが美味しかった。

ランチを堪能したら一応ということで大谷の平和像の前を通過。
うつのみやサイクルピクニック以外で初めてきました。
結局ロードバイクでだけど。


らまさん

石像の平面感すごい

平和像の近くに数年前にできたパン屋さんでパンを購入。
写真は撮り忘れ。

らまさん

この辺りから日差しが強くなってきて、暑さに負けそうでした

パン屋からは本日の目的地であるフルーツ狩りが出来るフルーツパーク古賀志さんへ。


時期はギリギリだったかもしれませんが、梨がとれました。
食べ放題ではないので、収穫して持ち帰るスタイル。

らまさん

メチャクチャ甘いです・・・!

無事フルーツ狩りを終えたら本日のゴール地点へ。

古賀志方面から宇都宮市内へは基本下りなので、帰り道には丁度良いです。

距離は80kmを超えていましたが、疲労感は適度。
サンデーライダーには丁度いい。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です